ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ストリートファイター2ストリートファイター2
(1992/06/10)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

ST2001.gifST2002.gif


スーパーファミコンが発売されて、まず最初に品薄になったのは発売直後。
そして、次に品薄になったのは、FF4の発売時期でもなく、DQ5の発売時期でもなく、このスト2の発売時期でした。
格闘ゲームにして100万本を超えるセールスをヒット
どれだけ、当時のストリートファイター2が人気だったかは、言うまでもありません。


僕の周りの友達もゲーセンでプレイした後、SFC版も買ってました。
ゲーセンで1回100円で100回以上プレイしたと考えれば、驚くべきコストパフォーマンスの良さですから。
僕だけが買ってませんでした。格闘ゲームが苦手だしたし、ゲーセンにも行かなかったですし。
でも、僕も最終的には、友達から借りてきてプレイしてました。
その頃はスト2ターボとかが出てた時期だったのですが…。

狙ったように昇竜拳コマンドが出せないのと、LRを使った強攻撃に悪戦苦闘。
何度もプレイしてクリアには至りましたが、友人と対戦できるほどの腕前には成長せず、自分の下手さを露呈するばかりでした

でも、格闘ゲームのブームを巻き起こした功績は、間違いなくこのゲームにあるでしょう。
そういった意味での名作。
僕は苦手。




余談ですが、このスト2発売時期のスーパーファミコン品薄の妥協策として「スーパーファミコン内臓テレビ」を購入していた人がいて、驚きました。
そこまでしてプレイしたかったのか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/511-7358e468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カプコンから
2010/11/24(水) 14:27:46 | ゲーム攻略サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。