ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
cultjump.gifカルトジャンプ
(1993/09/10)
GAME BOY

商品詳細を見る



当時のジャンプからのクイズが、わんさか出てくるクイズゲーム。


しかし、難易度は激ムズ
カルトとつくタイトルは伊達ではありません
当時の僕は相当ジャンプを読んでいたジャンプっ子だったのですが、それでも、手も足も出ませんでした

クイズの形式もまたすごいのですよ。
RPG風のフィールドをクリアしながら、ボスを倒していくクイズなのですが、雑魚がうざすぎ。
雑魚も普通にクイズを出してくる上、倒しても何のメリットも無いので、戦う価値がありません
ライフの回復の手段も皆無なので、雑魚と戦うだけ損です
しかも、扉を開けるにもクイズに答えなくてなりません
すぐにゲームオーバーになります。
もう少しクイズが簡単だったらなぁ。
これがクリアできるくらい今のジャンプが好きだったらジャンプ検定なんて満点とれるよ!いや、マジで!




ちなみに、どんなクイズが出るかというと?

「スラムダンク
 次のうち、小暮が来たことの無いTシャツの柄は?」


「幽遊白書
 雪村蛍子の誕生日は?」


「山田太一の奇跡
 たいじ・たいち・わくいが同時に投げた。
 ミットにあたった音は、
 たいじがドオオ わくいがズドォ
 では、たいちは?」









分かるかーーーーーーーっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/518-e273e059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
