ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ゆめ色クッキング 1 (講談社コミックスフレンド)ゆめ色クッキング 1 (講談社コミックスフレンド)
(1988/07)
くりた 陸

商品詳細を見る


少女漫画版ミスター味っ子
てことは、ミス味っ子か。


料理の得意な主人公の後藤芹香が、手作り料理を通じて、人間関係を修復したり、人の恋を実らせたり、自分の恋を成就させたり……。料理対決こそありませんが、そんな料理をモチーフにした少女漫画です。
ちゃんとエピソードごとに料理が登場し、レシピもついています
料理上手にあこがれる少女達のハートを上手く射止め4年以上の長期連載となりました。
レシピ本も独自に発売されたりしました。
少女漫画にいろいろな要素を盛り込んだ作品(少女漫画+カードゲームとか)が数多く出現する中、少女漫画+料理というのはナイスコンビネーションです

今読むと、ファミコン、ドラクエ3、パソコン通信、ダイエーホークス誕生、アベック など、懐かしいキーワードも盛りだくさんですが、このあたりはご愛嬌。

ただ、ストーリーが後半になると、だんだん、料理のオリジナリティが無くなって行き定番メニューの上手な作り方みたいな形になるのが残念
初期の頃の意欲に溢れたミス味っ子な創作料理を続けて欲しかった!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/524-ba6cabb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
