ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
Are You Ready??




Wiiソフト「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
そのゲーム内で使用された楽曲を収録したサウンドトラックです。

時忘れの迷宮では、歴代のFFから集められた名曲の数々がアレンジされて使用されています。
FFファン歓喜。

FF1のカオス神殿
FF3のバトル2
FF5のビッグブリッヂの死闘
FF6の死闘
FF8のThe Man with the Machine Gun

などなど。
人気のある曲から、マイナーながらも良い曲まで
どれもこれも良いアレンジです。
特に戦闘曲のアレンジが多め。
FFシリーズの戦闘曲のオフィシャルなアレンジというのは、割と少ないので、これは嬉しい選曲。
FFファン涙目。

で、そのファンにはたまらない「時忘れの迷宮」の楽曲を余すところありまくりで収録したのがこのサウンドトラック。


ゲーム内で使用されている46曲中、31曲しか収録されていません。
マジですか!?
「ドーガとウネの館」も「クリスタルタワー」も「悪夢の始まり 」も「premonition」もないのか!!

特に「悪夢の始まり 」は、個人的に好きな曲だけれど非常にマイナーだった曲。
その曲がアレンジ収録されたことで再評価されるのではないか?
「このスタッフわかっている!!」と思っていたのに、それを収録しないなんて……。
時忘れの迷宮ではなく、曲入れ忘れの迷宮ですよ。
特にFF3とFF9の曲がハブられている様子
このスタッフは分かってない!!

ムリにCD1枚で2100円に抑えること無く、2枚組で3000円とかでも、普通に売れていたと思います。





しばらくしたら完全版とか出そうで嫌だな…と思いつつも、結局は買ってしまったのですけれど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/53-50be975d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
