ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
アメリカ横断ウルトラクイズアメリカ横断ウルトラクイズ
(1990/12/23)
GAME BOY

商品詳細を見る


ポリゴンの留さんは出てきません
ゲームボーイですもの。


アメリカ横断ウルトラクイズをゲームボーイで再現!
ドームでの○×クイズ。
成田でのじゃんけん。
機内でのペーパーテスト。
ハワイのドロンコクイズ
問題が入った封筒を取ってくるクイズ
ニューヨークでの一騎打ち。

細かいところまで再現されていて驚きを隠せません。初期のゲームボーイソフトでありながら、テレビで見ているウルトラクイズの雰囲気が生きてます。

問題自体は、○×と3択問題しかなく、過去のウルトラクイズの問題からの引用です。問題数が少ないので、解答しても、それが正解かどうか分からない(=問題の正解を覚えられない)ように工夫が凝らされています。
3択クイズ24問を出して、後で○○問正解してました! というのは、ちょっとずるいよ!

また、ウルトラクイズ自体がそうなのですが、運の要素がかなり絡みます
どれだけクイズが解けてもスロットが揃わなかったら、1問も問題を答えることなくゲームオーバーになったりします

死に物狂いでクリアしました。
最終決戦とか、滅多に行けませんから、本当に手が震えましたよ。クイズゲームでここまで緊張するとは!!



このゲームボーイ版「アメリカ横断ウルトラクイズ」、調子に乗ったのか、ゲームボーイでまで出てしまうんですけれどね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/533-e12206d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。