ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ジャッキーチェンのドラゴンロード 【PCエンジン】ジャッキーチェンのドラゴンロード 【PCエンジン】
(1995/02/24)
Array

商品詳細を見る


「ジャッキーチェン」のアクションゲーム化です。
「ジャッキーチェンが出演した、○○○という作品」ではなく、「ジャッキーチェン」そのものをゲーム化です


ジャッキーさんが、さらわれたヒロインを救うべく、悪の帝王に挑んでいきます
序盤は軽快にサクサク進んでいきますが、後半の難易度は半端ないです。数多のプレイヤーを挫折に導いた極悪キャラクターゲームの一面も持ち合わせています

しかし、このゲームのジャッキー、見た目は確かにジャッキーチェンっぽいのですが、
仙人の弟子だったり、
手から気功波を出したり
雲に乗って移動したりと、人間を超越してしまっています。
しかも敵は敵で、妖怪だったり、ドラゴンだったり………完璧なファンタジー。。
ジャッキーチェンがゲームの主人公になったのだから、敵はチャイニーズマフィアだとか、スラム街の首領だとばっかり思っていたのに、予想の斜め上を行かれました

ジャッキーっぽさは、見た目とカンフーアクションや、中国風なステージ構成あたりくらいなもんです。

むしろ、ジャッキーじゃない方がしっくりくるくらいで。
なんというか、中国を舞台にしたアクションゲームの主人公の名前をジャッキーチェンにしたような感じです


これでジャッキーファンは納得したのだろうか………。


まぁ、原始人の格好をさせられるよりマシですか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/536-56319ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
