ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ストリートファイターリアルバトル オン フィルムストリートファイターリアルバトル オン フィルム
(1995/08/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ハリウッドで、ジャン・クロード・ヴァンダム主演で実写映画化された「ストリートファイター2」。
それをゲーム化して日本に逆輸入した実写格闘ゲーム。それが、この「ストリートファイターリアルバトルオンフィルム」。


実写格闘ゲームということで、見た目はモータルコンバットのような悪趣味な洋ゲーですが、中身はスト2というだけあってマシな内容に仕上がっています。
ただ、実写なのでキャラクターの動きがカクカクで違和感ありまくり必殺技もネタにしか見えません

それでいて、ストーリーモードが、映画での主人公のジャン・クロード・ヴァンダム(=ガイル)でしかプレイできないのが寂しい
映画のイメージを崩さないための演出なのでしょうが……寂しい。
他のキャラは対戦モードでしかプレイできません……寂しい。


寂しくつらいこのゲームですが、唯一の光明といえるのが、キャプテンサワダの存在でしょう
このキャプテンサワダ。彼は映画でのオリジナルキャラの日本人なのですが、彼の必殺技が非常にユニークで、固定ファンが非常に多いのです。

極殺自爆陣:「ハラキリ!」と叫んで自分の腹をかっさばく必殺技飛び散る血で敵を攻撃だ!

カミカゼアタック:「カミカゼバンザーイ!!」と、敵に特攻を仕掛ける超必殺技。敵に特攻するまでは、飛び道具でも止められない覚悟が成せる必殺技だ!
飛び道具で攻撃されてもびくともしないで特攻しているが、実際はダメージは受けているので注意。
無敵のように見えて、実はやせ我慢なのだ
頑張り屋さん


(アメリカ人から見た)日本人の象徴・キャプテンサワダ。
彼のためにあるようなゲームです。
彼に会いたい人は是非このゲームに触れてみることをお勧めします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/540-69f3c5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。