ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
進化系テトリス。




テトリスはなぁ、競い合うもんじゃねぇんだよ!
ゲーセンの片隅で、一人コツコツ、スコアを重ねていく…。そういうゲームなんだよ!!いつ出てくるか分からないテトリス棒をただひたすら待ち続けて、一番端の列だけ空けてブロックを積み重ねていく…それが楽しみ方ってもんだろ?
もし、てめぇが、互いの腕を競い合う、殺伐とした雰囲気のテトリスをプレイしたいなんてぬかすんだったら…………




迷わず、このゲームをプレイしなさい。
絶対はまるから。
その名も、「テトリス武闘外伝」!!
「武闘外伝」と書いて「バトルがいでん」と読みます。

このゲームは対戦を基本としたテトリスです。
内容としては、まずプレイするキャラクターを選びます。
その後は普通にテトリスが始まりますが、テトリスのブロックの中にクリスタルがあり、これを消すとパワーがたまります。このパワーに応じて、キャラクター固有の必殺技が発動し、自分を有利にしたり、相手を妨害したりできます。こうやって相手が先にゲームオーバーになれば、プレイヤーの勝利です。

このクリスタルブロックの奪い合いがバトルの全てです。このゲーム、ぷよぷよと異なり、次に自分のフィールドに落ちてくるブロックが、両プレイヤーで共有されているのです。
たとえば、
 □
 凸
 □
と、ブロックが表示されていたら、最初にブロックを落とした人が□を、次にブロックを落とした人が凸を、その次にブロックを落とした人が□を…と、ある程度、自分と相手に落ちてくるテトリスブロックをコントロールできるのです。
で、この中にクリスタルブロック入りのブロックが混じってきます。なので、いかに、相手よりもクリスタルブロックを多く奪い、相手にクリスタルを取られないようにするかが勝負の境目になるのです。そして、ブロックを奪った先に、必殺技の攻防が待ち構えています。
必殺技も、ユニークなものから、強力なものまで幅広くそろっています。通常のテトリスでは味わえないような熱い対戦になること間違いなしです。テトリスを使って対戦してみたいという方は是非プレイを!!




でも、こういった対戦パズルを見てると、当時は本当に「ぷよぷよ」が流行ってたんだなぁと実感しますね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/55-a6ee31f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
