ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
衛藤 ヒロユキ

商品詳細を見る


ガンガンオンライン創刊時に中核として鳴り物入りで連載された、「魔法陣グルグル」のスピンオフ作品。グルグルでのメインキャラクター「キタキタおやじ」を中心に据えた、カオスなギャグ漫画となっています。


やはり、目をひくのは、キタキタおやじの圧倒的存在感超個性的なビジュアルを持ち、「キタキタおどり」という奇怪な踊りを世に広めることに全力を尽くすギャグキャラクターで、前作「グルグル」では、最初はちょっとしたギャグ要因の脇役にすぎなかったのにあまりの人気にメインキャラクターにまで昇格していました。そんな異色の経歴の持ち主だけあって、タイトル看板を背負った今作「キタキタ」では、より一層ストーリーをかき回してくれます。

また、ギャグ的にも安定した物があり、安心して読めます。
前作「グルグル」は、
メタRPGなギャグや、斬新な世界観に満ち溢れ、いきなりにして最高潮だった初期。
キャラクターもそろい、ストーリーも軌道に乗り、非常に安定して面白かった中期。
画力は向上したものの、作者のやる気が失われ、休載がちでグダグダだった末期
の3部構成で、ギャグのクオリティがまばらでした。

この「キタキタ」は、「グルグル」初期ほどのクリティカルな笑いはありませんが、中期の頃の安定した面白さがあります。

終盤にシリアスを盛り込もうとしてグダグダになる心配もありますが、キタキタおやじが中心になっていれば、いつまでもギャグ中心の安定したストーリーになってくれるはずです

ガンガンオンラインのホープとして期待してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/562-36267447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。