ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
遊戯王デュエルモンスターズ3遊戯王デュエルモンスターズ3
(2000/07/13)
GAME BOY

商品詳細を見る




遊戯王シリーズ第3弾。
このシリーズから、原作で言うところの「バトルシティ編」に突入します。
ちなみに、第3弾~6弾まで、全部バトルシティ編を舞台にしてますけれどね


さておき、この第3弾から変わったこと!
1・効果モンスターが出来た
2・コンストラクションモードがついた


とりあえず、効果モンスターが、ほんのちょっとだけ登場しました。
攻撃・守備しかできなかったモンスターが、特殊能力を発揮することができます!
分裂したり、全てのモンスターを除去したり、相手モンスターを奪ったり……という使える効果から、場にいるブルーアイズホワイトドラゴンの数だけパワーアップするとか、味方のマグネッツ1号をパワーアップとか、使い道のないものまで!!



この3では、デュエルに勝つと、カード以外に「パーツ」をもらえます。
このパーツを組み合わせることで、オリジナルのカードを作ることができるのです!!
オリジナルカードを作る楽しさがここにあります。
しかも、これが強くて、コストが安い!
「使ってほしい新システム」とはいえ、ここまで使い勝手が良くてもいいんでしょうか!?



とはいえ、前作と大して変わりなく、
「同梱カード付けときゃ売れるでしょ?」的な、イメージがぬぐえませんが、まぁ、実際、売れたしねぇ


とりあえず、サブタイトルは「三聖戦神光臨」ですが、神のカードはでてきません。サギだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/576-24d4eb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。