ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
バードウィークバードウィーク
(1986/06/03)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


Birdweek.gif

親鳥となって雛鳥に餌をやるという至極単純なゲーム。
しかし、餌となる蝶が飛び回るフィールドには、カラスや、ムササビ、イタチが腹をすかせて待ち構えており巣から出てきた親鳥を襲います
きゃー。弱肉強食の世界は残酷

時にはキツツキまで、気まぐれに親鳥を攻撃してきます


「お前の餌は木の幹の中にいる虫じゃないの! その虫を取るために進化して手に入れたクチバシでしょ!? どうして俺の頭にそのクチバシを突き刺すんだよ!?」

 プスッ!

「グハッ!」




巣の中にいれば安全なのですが、早く餌を取ってこないと雛鳥が餓死するので、また困り者。親の苦労、子知らずとは、このことだ!

そして、一番厄介なのは、外敵や雛鳥の空腹ではなく、操作性の悪さ
思うように空中転回できずに死んでしまうことがほとんど。
キノコを採って敵を攻撃なんかもできますが、キノコを採りに地面に近づこうものなら、思うようにいかない操作性で、あっという間に外敵の餌食になってしまいます空をひたすら飛び回って餌をとっておいた方がはるかに生存率が上がります

とりあえず、何面ステージを進んでもあまり変わり映えが無いのが、残念です。あと操作性
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/579-d72f4730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
