ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
東海道五十三次東海道五十三次
(1986/07/03)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


Toukaidou53.gif

東海道を舞台にしたアクションゲームです。

「かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次」花火職人カン太郎は花火修行を終え、江戸のみんなに花火を見せるため、東海道の旅に出ました。しかし悪い鉄砲職人がカン太郎の花火の技術を奪うために刺客を差し向けます。はたしてカン太郎は無事に江戸に着くことができるのでしょうか?

というストーリーですが、刺客として、忍者や虚無僧だけでなく、亡霊なども登場します。


しかし、この主人公の花火職人。
敵にぶつかるだけで即死する貧弱な身体の上、常に口が開きっぱなしでだらしないです
武器は、かんしゃく玉。
花火職人なので、かんしゃく玉
弧を描いて投げつけるので、いまいち使い勝手が悪いです直線で投げろよ!

しかも、この東海道には、鉄砲職人が放った敵がわんさか。しかも落ちたら即死の河もあるし。
いかに当時の東海道五十三次が難所続きで旅人を苦しめていたからって、それを再現しなくても…。
関所は、通行手形が無くても小判を渡せば通してくますけれど。

おにぎりを食べると体力回復かと思いきや、嬉しさのあまり地面に転がってしまい、無敵になるという、ぶっとんだセンスも見所です。

てか、難易度高いよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/585-4cd2f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。