ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
minnna sunday wo misutenaidene




金色のガッシュベルのゲーム化作品。
PS2での3作目にあたる作品です。
ジャンルは格闘アクション。

今作では、魔物とパートナーの両方を操作できます。
パートナー自身が突っ込んで、相手の魔本を叩き落としたり、
魔物自身で動き回って魔力を回復させたり、
より臨場感あふれる戦いができます。

ってか、おかげで操作が半端なく大変で、格闘アクションの苦手な僕は大苦戦
プレイヤー操作と魔物操作は一長一短なので、
あるときは、プレイヤー操作で、
あるときは、魔物操作で…と瞬時に使い分けなくてはなりません。
これが難しい。
1人でやる仕事を2人で分担しているような感覚です
1つのコントローラーで2人を動かすこの苦労……感じてほしい。
全国のちびっ子たちは、これくらい当然のように操作しているんだろうか……。それとも僕が年を取って判断力が落ちただけなんだろうか……。


何十回学校が壊されたことやら。


多分、操作をマスターすれば、かなり面白くなるんだろうなぁ…と思います
術の発動が早いパートナー操作が基本で、魔物操作で心の力を回復させつつ、パートナー操作で敵パートナーの魔本を落としに行く……。
そんなプレイが理想なんですが……操作が追いつきません。

むぅ。
操作がマスターできればがらりと評価が変わるかと思います。


そうそう、ストーリーモードが割と凝っているので、原作(アニメ)ファンには嬉しい内容です。
初期のころのストーリーをかなり忘れていたので、懐かしみながらプレイできました。




原作を懐かしみたい人向けのゲームです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/59-70a22393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。