ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VIIPIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
(2004/05/19)
ゲームミュージック植松伸夫

商品詳細を見る


長い年月を経てようやく発売されたFF7のピアノコレクションズ。


過去のFFシリーズのピアノコレクションズと比べて段違いにクオリティが高く感じるのは、FF7がPSで発売されたゲームだからか、発売日が新しいからなのか分かりませんが、とにかくFF4~6よりずっと良いです。
特に選曲がかなり良い感じです。
ピアノに合う曲が豊富で。

ただ、何故か戦闘曲にやたらとこだわっていて、13曲中3曲が戦闘曲という、何?この戦闘曲率の高さ。
おそらくはどこまであの激しいバトル曲をピアノで再現できるかに挑んだに違いありません
「J-E-N-O-V-A」とか「片翼の天使」とか、もう凄いというか凄まじいというかなんというか………頑張りすぎ。一心不乱に鍵盤を弾くピアニストの姿が頭によぎります。


ともあれ、間違いなく聴く価値があります。
もっとも、聞く人によってその価値の捉え方は違うと思いますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/591-22b3bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
