ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
プレミア崩壊感謝ゲー




一時期プレミアで、定価の2倍以上の価格で取り引きされていたキャラクター物の格闘ゲーム。
ベスト版が出たおかげで、プレミア価格も消滅し、お求めやすい価格になっていたので購入しました。
転売屋涙目ですね。


さて、ゲームとしては、かなりマニア心をくすぐる出来映えで、そんなマイナーな必殺技を取り入れるか……と感心してしまうほど。
ただマニアックすぎて、ミッションモードをSランククリアするには、原作通りのアクションを取らないとならなかったり。原作を知らないとどうしようもない部分もあり、良くも悪くもマニア向け

マニアにいたらない物好き程度の方には 攻略サイト必須です。
まぁ逆に言えば攻略サイトがあるのでなんとかなるのですけれども。
便利な世の中です。


プレイできるモードは、
特定の条件下でミッションをこなしていく「ウルトラモード」
通常の格闘ゲームのような「バトルモード」
タッグのできる「タッグモード」
一度した対戦を鑑賞できる「リプレイモード」
など多彩で、かなりやり込むことができますし、
やり込まないと登場しないミッションやキャラクターもあって、かなり奥が深いです。

ただ、そのやり込むと登場するキャラクターは、逆に言えば、やり込まないと登場しないわけで
新しいキャラクターを登場させるために、何度も同じミッションに挑戦しなくてはならなかったり、何周もバトルモードをクリアしなくてはならなかったり……。人によっては、飽きとの勝負になるやもしれません。

さらに、望みをあげるならば、ミッション数がもう少しあって欲しかったり。
ミッションのたびにステージを用意しなくてはならなかったりするのが大変でしょうけれど、1ウルトラマンに対し、2つくらいしかないのは寂しい限りです。




と、いうわけで、
ウルトラマニアなら☆5つ。
ウルトラファンなら☆3つ。
間を取って☆4つです。
え?ファンでもマニアでも無い人にはどうかって??

やだなぁ、そんな人が買うわけないでしょ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
