ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
チョコボの不思議なダンジョン Original Soundtrackチョコボの不思議なダンジョン Original Soundtrack
(2006/02/01)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



スクウェアとエニックスの合併を予期していたかのようなゲーム、チョコボの不思議なダンジョン。
そのサウンドトラックです。


ゲームの本編は…トルネコやシレンに比べてちょっと…………な出来でしたが、音楽はすぎやまこういちに負けてません
さすが後に「FF10」「サガフロンティア2」などで名を馳せることになる濱渦正志氏です。
チョコボの看板がついたゲームだけに、「チョコボのテーマ」のモチーフを何度も何度も使っているんだろうなぁ……と思っていましたが、チョコボのテーマが使われている曲はほとんどありません。オリジナル曲ばかりで安心しました。


オススメ曲
「はじめてのダンジョン」
 チュートリアルダンジョンの曲。
 最初のダンジョンでありながら迫力ある曲です
 掴みはこれでOK。
 
「幻のアイテム」
 ダンジョン2曲目。
 このゲーム、全体的に序盤の曲の方が良い傾向があるような気がします。
 
「チョコボの村」
 村の曲。
 最初は耳障りなイントロだと思ってましたが聴きなれてくるとそれがクセになります
 
「死神現る!」
 死神が来た~~!逃げろ~~!!
 そんなシーンにぴったりなスピーディーな曲。
 もっとも、ゲーム中だとそんなに死神に出くわさないんだけれども





また、おまけCDとして「チョコボのクリスマスソング」がついてきます。
鈴の音がいかにもクリスマスソングっぽい!!
てか、鈴の音が無かったらクリスマスらしさなんて全然ないけれど!!

ということで、買うなら12月に



注:いつだったか、2のサントラをさしおき、再販されました…。これも濱渦正志の人気の象徴なのか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/602-d93d1b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
