ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
TVチャンピオンTVチャンピオン
(1994/10/28)
GAME BOY

商品詳細を見る


あの超人気テレビ番組(当時)「TVチャンピオン」がゲーム化!!
ということで、(ひっそりと内輪だけで)盛り上がったのですが………。


まさか、これほどまでに手抜き全開とは
まず、題材として選んだテーマが、
「全国大食い選手権」と「パチンコ王決定戦」の2つ。
「大食い選手権」の方は、TVチャンピオン誕生のきっかけにもなり、番組の中で最も有名な企画なので、当然として、
もう一方が「パチンコ王決定戦」という微妙なチョイス
何しろ、延々とパチンコをするだけです。そこら辺のパチンコゲームと対して変わらない……というか、むしろツマラナイ。キャラゲーのパチンコゲームが、本家の専門パチンコゲームに勝てるはずがありませんが、それにしても作り込みが甘い。
そして、肝心の大食い選手権ですが、しょぼいミニゲームの集まりです。
神経衰弱したり、連打したり。ミニゲームのクオリティもそれほど高くなく、ただクリアするだけの淡々としたものばかり。
バッテリーバックアップもないので、特に記録的な結果が出せたからといって、データが残るわけでもありません
というかそのミニゲームに大食いあんまり関係ないしね

結論から言うと、ダメなタイプのキャラゲー(企画ゲー)。
「大食い選手権」は、番組の看板だから外せないとして、
「パチンコ王」とか、絶対に作るのが簡単(パチンコゲームを作るだけで完成する)だから選ばれただけだろうし。
普通なら、番組恒例の素人回答不可能なカルトクイズを盛り込んだり、もっと多岐に渡ったジャンルを取り入れたりするでしょ。
どう考えても企画ありきで、ゲームは後付け


買った友人を哀れに思ったレベル……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/615-6e4f0028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。