ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
地獄のミサワ

商品詳細を見る



ウザくてシュール。
ウザシュールというジャンルを確立した地獄のミサワによる待望の新刊がこれ。


表紙からしてウザいです
内容もウザいです。とにかくウゼー
この作者にとってウザイは褒め言葉です

何がウザイて、まずそのキャラクターがウザイ
極端に顔の中心に集まったパーツ。より目というレベルじゃない
さらに、顔のかき分けという物が一切ない。世界で一、二を争う美女も、そこら辺の一般人も全く差がない。

そして、シュールでウザイギャグ
ツッコミ不在で、シュールなネタのオンパレード。そのどれもこれもがウゼー
正直、濃厚すぎて、一気読みすると食あたりを起こすレベル
毎日、各自の体調と相談しながら読み進めてください。

この作者にとってウザイは褒め言葉です
もっとウゼーと言ってあげましょう。




さて、ここからは若干、まともに分析。
この漫画がブレイクしているのは、「シュールな漫画好き」と「ネット上」で。
というのも、この漫画、ツッコミが不在ゆえ、ずっとボケっぱなし。各自でツッコミながら読み進めていかなくてはならず、これはかなり脳に負担をかけます。だから、普通の方は、まず読んでも面白いと思わないですし、読むのがしんどいでしょう。
誰かが「ウゼー」と突っ込んで初めてバランスが取れるんです。
ネット上で、「この漫画ウゼー」「このキャラクターうぜー」と突っ込まれたことによって、初めてそのウザシュールが面白さに変わっていったのだと思います
だから、一緒になって「この漫画ウゼー」「このキャラウゼー」と言い合える仲間がいてはじめて成り立つ作品なんじゃないかと

ということで、それらを踏まえた上でご購入の程をお願いいたします。
とにかくウザイよ
コメント
この記事へのコメント
Re: 発売日にかったけど
> garage0264 さん
単純にウザイだけでなく、センスのあるウザさなんですよね。
そこら辺のウザさとは一味違います。
2010/11/14(日) 07:24 | URL | anywhere #-[ 編集]
発売日にかったけど
これはウザイ。
表紙カバーをはずすとさらにウザイ。
でもたまらないですw
2010/11/12(金) 10:22 | URL | garage0264 #EUQ.OX52[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/631-7efa39b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。