ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ばくばくアニマル 世界飼育係選手権 【ゲームギア】ばくばくアニマル 世界飼育係選手権 【ゲームギア】
(1996/01/26)
No Operating System

商品詳細を見る


BakuBaku000.gifBakuBaku001.gif


かわいい動物たちとその餌を使って遊ぶ落ち物パズル
ぷよぷよタイプの対戦落ち物タイプで、連鎖や大量消しをしかけて、相手にブロックの雨を降らせましょう。


ブロックは、餌ブロックと動物ブロックに分かれていて、動物ブロックに対応する餌ブロックを隣接させると、動物ブロックから動物の頭が巨大化して出現。餌をばくばくと食べて消し去ります
(パンダなら笹、ネズミならチーズというような組み合わせ)
食べた餌の周囲に食べられる餌があるなら、それを更に食べていきます。
このブロック消去法を活用して連鎖などを狙います。


ただ、相手に降らせるお邪魔ブロック(ぷよぷよでいうおじゃまぷよ)が普通のブロックなのが難点。
相手フィールドに大量に落としたのはいいけれど、それが相手の大量消しの手助けになってしまったり、自分の連鎖が1個のお邪魔ブロックで消えてしまったり…
後述の難点は、ぷよぷよにもあることですし、小刻みな連鎖で相手の大連鎖をつぶすのは戦術の1つでしょうから、問題ないでしょう。(ただ、リカバリが大変ですけれど…)
しかし、前述の難点は、大問題。
せっかく大連鎖をしたのに、相手にダメージになるどころか手助けになってしまうことにもなりかねません


パズルのアイデアと、巨大な動物が餌をバクバクと食べていくシュールな姿は評価されるポイントだと思いますが、いかんせん、理不尽な試合が多く発生するので、中毒性は薄いかな…と思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/632-ce637f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。