ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ファイアーエムブレム紋章の謎―公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)ファイアーエムブレム紋章の謎―公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
(1993/12)
不明

商品詳細を見る


スーパーファミコンソフト、ファイアーエムブレム紋章の謎の攻略本。


攻略記事はいたってまともで普通で、他の紋章の謎攻略本より秀でたところは大してありません。
しかし、おまけとして挿入されている「しりあがり寿」のイラストとコラムが面白すぎます
「ウーン会議」「トロイの木馬鹿」など、実際の世界史に、ファイアーエムブレムのネタを混ぜたパロディとなっていて、これがかなり面白い。
しりあがり寿のファイアーエムブレム好きも良く伝わってくるし、
ファンの心をくすぐる「ファイアーエムブレムあるある」を楽しめます


おまけのレベルを超えています。
むしろ、しりあがり寿が本編で、攻略記事がおまけでもいい。

あと、任天堂公式Q&Aもなかなか。
色々な質問にスタッフが答えてくれます。フィーナが劇団から抜け出してきた理由が「いやらしい団長から逃げるため」とか、本編で決して語られない裏事情も判明するので必見です
さすが任天堂公式のガイドブック!

紋章の謎の攻略本を選ぶなら、攻略もさることながら、おまけが充実しているこの「任天堂公式ガイドブック」が一番のオススメです。
しりあがり寿や公式Q&A目当てで定価で買うのはオススメできませんが、今ではとっくに絶版になっていて定価で買う機会もないことでしょう。なので、ブックオフの100円均一コーナーなどに並んでいるのを買うのがといいかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/634-f7c3c985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。