ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
クソゲー戦記 (アスキーコミックス)クソゲー戦記 (アスキーコミックス)
(1994/12)
渡辺電機

商品詳細を見る


この漫画は、クソゲーRPGの世界を舞台とした、ギャグ漫画。ファンタジーRPGの世界をわざとパロディとして笑いを取るタイプで、ファンタジーRPGへのアンチテーゼとも言える内容となっています。


例えるなら、エニックスの魔方陣グルグルなどと同じタイプですが、こちらの方がはるかに毒が強いです
「18禁ゲームってのはなぁ、18才未満のガキどもがプレイするから18禁なんだよ、18歳越えちゃうとプレイしなくなるからね。」
なんて感じの台詞とか。

そのほか、作者の「こんなゲームはクソゲーだ」
・パーティープレイヤーが便意をもよおす
・いきなりラスボスが出てくる

など、作者のクソゲー感も見て取れるので、二重に楽しめます。

あと、作中に出てくる実在のゲームのタイトル(大抵は伏字が使われてますけれど)が妙にマニアックで更にツボにきます。

やれ、ファイナルファンタジー3だの、
やれ、ワルキューレだの、
やれ、ゆうゆだの、
やれ、ゼロヨンチャンプだの。

ゼロヨンチャンプには参りました。 こんなPCエンジンのマイナータイトルまで出てくるとは…。



とりあえず、ファンタジーRPGが好きなら読んでおこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/642-163d6684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。