ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
クレヨンしんちゃん オラのごきげんコレクションクレヨンしんちゃん オラのごきげんコレクション
(1996/12/20)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る


cre502.gifcre503.gif


ゲームボーイのシリーズとしては、第5弾です。


1が、横スクロールアクション+ミニゲーム
2が、横スクロールアクション+ミニゲーム
3が、ミニゲーム集
4が、横スクロールアクション+ミニゲーム

…ときて、
5が、また、ミニゲーム集
な、何故……。

しかも、1~4のミニゲームの中から好評だった10個のミニゲーム4つの新作ミニゲームが楽しめるという作品に!!
だから、サブタイトルが「ごきげんコレクション」だったということで!!

………って、単なる使いまわしでは……?

……手抜きだ……。



一応、ミニゲームとしては、好評だったものを集めただけあって、それなりに楽しめます。
新作もそこそこ楽しめます。

んが、いかんせん、過去のシリーズをプレイした人にとっては物足りないのも事実。
3とたいして変わりません

3に比べて変化しているのは、パスワードがついているくらい??
ぶりぶりざえもんが、とんでもない悪役になっているのは見る価値あるかもしれませんが……。
まぁ、過去のクレヨンしんちゃんレビューでも書いてあるのですが、ゲームボーイのクレヨンしんちゃんのゲームを買うとしたら、このゲームよりも2をお勧めします


ちなみに、この作品がゲームボーイでのクレヨンしんちゃんシリーズ最後の作品となったわけですが、有終の美を飾ることは出来なかったように思えます
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/30(火) 16:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/646-a5b86d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
