ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
これはアクションゲームの名をかたったシューティングゲームです
不思議な構図のゲームで、まず、主人公が画面下部に、ドンキーコングが画面上部にいます。
主人公は限られた足場を使い、ドンキーにむかって殺虫スプレーを噴射して攻撃します。すると、ドンキーが画面の上の方に後退していきます。そして、最終的に頭上のツボまでドンキーを後退させ、そのツボに頭を突っ込ませればステージクリアとなります。
一方でドンキーの狙いは4つの花の株。
部下である蜂や芋虫などを駆使し、4つの株を奪い取ろうとしてきます。
4つとも奪われてしまうと主人公が敗北で死亡。また、蜂やその蜂が繰り出す攻撃にあたっても主人公の死亡となります。

主人公はその株を守りつつ、ドンキーを攻撃していくことになります。
ひたすらスプレー連打連打です
見た目は1と似ていますが、完全にシューティングゲームです

しかし、いつの間に昆虫軍団を部下に従えたんでしょうか、ドンキーコングは…?
そして、何故、花を奪おうとするのか……。
全ては謎のままです。
しかも、このゲームの主人公はマリオではなく、スタンリー
謎の多いゲームです

ゲームとしては、ステージのパターンが少ない上に何面進んでも終わりがありません。
達成感の少ないゲームです。面白さは1の方が上かもしれません


プレイ後は虫という存在が一層鬱陶しくなること間違いありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/649-bf0c437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。