ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
じゃじゃ丸の大冒険じゃじゃ丸の大冒険
(1986/08/22)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

jajamarudaibouken.gif

じゃじゃ丸くんが再びさくら姫救出のために旅立った!敵は前作と同じくナマズ太夫!!


固定ステージだった前作と違って横スクロールのアクションゲームとなりました。
しかし、基本的な操作は同じです。
ブロックを壊してアイテムを手に入れたり、体当たりで敵を気絶させたり、忍術を駆使したり…。

しかし、前作の要素に加え、
・ナマズ太夫四天王(ボス)と戦うステージが追加された
・ガマパックンの術が普通のアイテム扱いになった
・3種類の術を集めると木の葉返しの術で敵を殲滅させることが出来るようになった
穴に落ちて死にやすくなった
透明でも爆弾に当たって死ぬようになった


などなどの新要素が追加されました。



また、敵を食べるだけだった巨大ガエルのガマパックンが、今度はボス戦で火を放つようになりました。感動です。前作までは、単なる大食いのカエルだと思っていたけれど、なんか急に頼もしい味方に!!


難易度は高かったけれど、全ステージクリアしました。
そして、エンディングもなく、ステージ1に再び戻った時の切なさは忘れられません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/659-7995c645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
