ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
りりむキッス 1 (1) ジャンプコミックスりりむキッス 1 (1) ジャンプコミックス
(2001/05/01)
河下 水希

商品詳細を見る


いちご100%で名をはせることになる「河下水希」の週刊少年ジャンプデビュー作。
主人公の家に夢魔のりりむがやってきて織り成すラブコメディ。


とりあえず、画力高ぇえぇえぇぇ
新人とは思えない画力の高さ。
まぁ、河下水希の名前の前に桃栗みかんという別ペンネームで連載を持っていたから当然といえば当然なのですが。
それにしても女の子の可愛らしさは、このころから相当の完成度でした。

が、それだけ…。
コメディとしては非常にありきたりなもので、主人公のもとに好意を持つ女の子が集う、「モテ男はつらいよラブコメ」にすぎません。
毎回、りりむがキスで主人公の精気を吸い取るという描写が斬新……という感じだったのですが、逆にそれが生々しく映り、ウケがよくありませんでした
ストーリーも毎回行き当たりばったりのドタバタコメディで、基軸となるストーリーもなく、話も見えてこない。
河下水希お得意のキャラクター内面描写も終盤までイマイチ発揮されず。
で、つまらなくもないけれど、面白くもない普通の作品。
そんな普通の作品では生き残れないのが週刊少年ジャンプアンケートシステムなのです。あっさり打ち切られてしまいました。
終盤から、ヒートアップはしてきたのですが、間に合わず。

その生々しさを抑えてパンチラに変え、メインストーリーも用意し、さらに画力を高めたのが「いちご100%」。もともと画力が高かったのですから、ヒットしないハズがありません。

ということで、この「りりむキッス」は、「いちご100%」の成功のための基盤となった「必要ある打ち切り漫画」という位置づけだと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/666-5e4e2401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。