ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スーパーチャイニーズ2スーパーチャイニーズ2
(1989/05/26)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

SuperChinese2.gif

見た目は普通のRPG。
しかし、ひとたびフィールドでエンカウント戦闘に入れば、画面固定のアクションゲームに大変身!

これが当時としては斬新で面白かったです。
RPGっぽく、ちゃんと武器や防具を買ったり、アイテムを買ったり…。
イベントをこなしたり、ダンジョンをクリアしたり…。
ジャンルとしては、これも一種のアクションRPGです。
2Pプレイもできます(戦闘中だけ2Pアクションになります)。
さらに、ボス戦だけは、ドラクエタイプのコマンド式戦闘画面になるという

ストーリーは、「ハチャメチャ」という言葉を売りにしていただけあって、ギャグテイスト満載です。
一番記憶に残っているのは、会話の途中で突然画面がバグるイベント
2秒ほど経つと元の画面に戻って
「びっくりしたかの?よくぞリセットボタンを押さなかった。」 なーんて、このバグ画面が忍耐の修行の一環だったことをネタ晴らししてくれます。でも、心臓に悪すぎます

こういうテイストがお好きな方はぜひどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/669-7ce139d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
