ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スーパーチャイニーズ3スーパーチャイニーズ3
(1991/03/01)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

SuperChinese301.gifSuperChinese302.gifSuperChinese303.gif



出るべくして出されたスーパーチャイニーズシリーズ第3弾。


好評だった第2弾をバッチリ踏襲した典型的なシリーズもの。
当然のように2作目のマンネリになってます
それが許されたファミコン時代

とりあえず、今回の目玉はなんと言っても、新キャラのボクチン殿下
ジャックとリーに続く第3の主人公として活躍します。
表立った出番がないので、あんまり活躍しないけれど

また、前作のRPG風コマンドバトルシーンが好評だったのでしょう、前作に比較して、かなり力が入ってます。僕もRPG風バトルは面白かったので、このバージョンアップはうれしい限り。
おとなしく普通のRPGにしておけば良かったのでは?と当時は疑問に思ったこともありますが、雑魚とのエンカウントでのアクションバトルが無ければ、オリジナリティは無いですから。

で、他には特にバージョンアップしたわけでもなく…2の人気にベッタリ
アクション部分には、ささやかに飛び道具の要素などが追加されましたが……カンフーキャラが手裏剣投げてどうするの?


「ストーリーとキャラを変えてアイテムなんかを増やしました」という簡易な続編となっております。
これはこれで、スーパーチャイニーズシリーズのオリジナリティなのかもしれません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/670-85effa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。