ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
エレベーターアクション OLD&NEWエレベーターアクション OLD&NEW
(2002/12/20)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


ElevatorAction.gif


元は、アーケードのゲームでした。
1・屋上からロープでビルに忍び込む
2・部屋に隠された秘密書類を奪いだす
3・全ての書類を盗み、最下層の駐車場に止まっている仲間の自動車に乗って脱出

延々と繰り返していくゲームです。

で、ビルの中にはエレベーターがあり、このエレベーターを使って移動します。
エレベーターを使って、敵を押しつぶすことも可能!
逆に敵が乗ったエレベーターにつぶされることもあります
いや、敵が乗っていないエレベーターにもつぶされるけれど。
だからエレベーターアクションなんだよ!

時々、タイトルを裏切って、エスカレーターでフロアを移動したりもしますが

ビルの中には、主人公のスパイ活動を阻止しようと、無数の黒服が銃を構えて待ち構えています。
屋上から忍び込んでおきながら入ってきながら、敵の集団に見付かってる時点でスパイ失敗だと思うのは間違いでしょうか?
いくらなんでも無謀すぎるでしょ!
駐車場で待ち構えている仲間は仲間で、全ての書類を持ってこないと車に載せてくれない冷酷な奴だし。

内容としては単調なんですけれど、難易度は高いです。
ステージ1は、敵が中段でしか銃を撃って来ないので、しゃがんで銃を撃てば敵の弾を受けず、一方的に相手を撃ち殺せるので、楽勝ですが、ステージ2から、敵がしゃがみ撃ちをしてくるので厄介です。
敵はしゃがんで銃を撃たなければ倒せないし、こちらはジャンプしないと敵の弾をかわせません
慣れる前に挫折してしまい、ステージ6くらいまでしか行けませんでした。
せめてコンティニューがあれば…とも思うのですが、当時のゲームがそんなに楽じゃないですよね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/687-8577b9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
