ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
じゃじゃ丸忍法帳じゃじゃ丸忍法帳
(1989/03/28)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

jajamaruninpoutyou.gif

すっかりジャレコの看板となったじゃじゃ丸くんが、今度はRPGになりました。


今までさらわれることしか能が無かったさくら姫が、今度はパーティープレイヤーに!
って、じゃじゃ丸とさくら姫との2人だけのパーティーなんですけれどね。
でも、敵は1体しか出現しないので、いつでもタコ殴りできます


しかも、このRPGは、なんと独立した3つのシナリオを選んで楽しめます。うわ。ボリューム満天!

って、1つのシナリオをクリアするたびにレベルが1に戻るんですけれどね。
敵キャラとか使い回しです


そして、クリアすると幻の第4章が…。

って、ばればれですけれどね


内容とすれば、普通のドラクエタイプのRPGです。
なんでもかんでもRPG化されていた時代ですね。時代を感じます。
じゃじゃ丸が戦闘タイプで、さくら姫が回復・補助タイプです。てか、さくら姫がメキメキ成長していく姿を見ると、前作までさらわれていたのが嘘のようです
ちなみに、前作までのボス・ナマズ太夫は、改心して、じゃじゃ丸の良きアドバイザーになってます。てか、普通の良いおっさんですよ
僕としては好きなオーソドックスなRPG。


ちなみに、
じゃじゃ丸のコマンド?
→逃げる
→失敗した
→さくら姫のコマンド?
→キャンセル
→じゃじゃ丸のコマンド?
→逃げる
→失敗した
→さくら姫のコマンド?
→キャンセル
→じゃじゃ丸のコマンド?
→逃げる

を延々と繰り返すことで敵から100%逃げることができるので、雑魚戦を完全回避可能です。
なんて便利な仕様でしょう。
だったら、最初から100%逃げ出せるようにしとけとも思いますけれど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/694-904f1707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。