ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
勇者のくせになまいきだ:3D ジャイアント・リサイタル勇者のくせになまいきだ:3D ジャイアント・リサイタル
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


「しずちゃんのお風呂シーン」パロディで娘の入浴を覗く魔王様がジャケットとなった、勇者のくせになまいきだシリーズ第3弾のサントラ。


今回も、相変わらずノスタルジックな曲が満載。
「小学生向け楽器」や「素人による楽器演奏」も健在。

さすがに第3弾ともなるとマンネリするんじゃないか……とお思いの方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、心配ご無用!!
この勇者のくせになまいきだシリーズがそんな失態を犯すはずがありません
同じパターンを続けながらも、第1弾・2弾に無かった弦楽器を取り入れるという新たな一面を開拓。
メインはやはり、リコーダーやピアニカですが、弦楽器が加わって、一気におしゃれで迫力のある曲になりました
「バイオリン」や「チェロ」などの弦楽器は「小学生の楽器」ではありませんが、「子供の演奏に大人のサポートが加わる」というコンセプトらしいです。

でもやっぱり、スタッフに弦楽器の経験者はいなかったらしく、今回も素人の演奏の域は抜けられていません
しかし、元々の曲が素晴らしいのもあって、全く不満はありません。むしろ、逆に味があって良いんです

お気に入りは、「ダンジョンは上々だ」「みんなで喜んだのに」「悪のトライアングル」「ファイナル・ギャザリング!」



なお、おまけで「8ビットアレジメドレー」が収録。
もし「勇者のくせになまいきだ」がファミコンで発売されていたら…?
みたいなアレンジメドレーになっています。おまけにするには勿体無い!というか全曲をこれでアレンジして聴いてみたい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/701-392c4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。