ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
goemon2.gif

がんばれゴエモンシリーズ第2作。
アクション部分やグラフィックは1とほとんど変わりませんがボリューム・サウンド・おまけ要素などが強化されました。


強化された中で最も注目すべきは、二人プレイ
今作から1Pのゴエモンに加え、2Pキャラの「エビス丸」が登場しました。

これが画期的

当時の2Pプレイというと、
「スーパーマリオブラザーズ」に代表される、1Pが死んだら2Pに交代するチェンジスタイル
「ツインビー」などに代表される、2P同時プレイ
のどちらかでした。
しかも、2P同時プレイと言っても、大抵2Pは1Pの色違いで、同性能でした。
しかし、このがんばれゴエモン2は、妥協しません。
1Pのゴエモン、2Pのエビス丸は、グラフィックも違えば、投げる武器などの攻撃方法も違っていて、2Pプレイならではの楽しみがありました。ミニゲーム1つ1つも、2人プレイを前提にした設定が目白押し2人で協力して釜茹でから脱出したり3Dダンジョンでは攻略中の相棒の姿が見えたり
2Pプレイのためにあるゲームだと思います。

このゲームを最大限に楽しむ際は、ぜひ家族/友人/恋人などを呼んで2人でプレイしていただきたいものです

あ、もちろん一人でやっても十分面白いんですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/706-2a3caf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
