ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
真・女神転生1・2コミック (アクションコミックス)真・女神転生1・2コミック (アクションコミックス)
(1995/02)
GGC

商品詳細を見る


その名の通り、真女神転生1と2のコミックアンソロジーです。


当時乱発されたアンソロジー本の1冊に過ぎませんが、このコミックの優れたところは、単純なゲームのコミック化にするわけではなく、「真女神転生1と真女神転生2の間の空白の時間」にテーマを絞ってショートストーリーを作り上げている点です
真女神転生1のエンディング後を真女神転生1のキャラクター中心に描いたり、
真女神転生2のプロローグ的な物語を描いたり、
うまく1と2をつなげたり。
その完成度はさておき、非常に上手い試みではありませんか
個人的には、真女神転生1のエンディング後にロウヒーローとカオスヒーローが再開するストーリーが一番印象的でした。
ちょっと良い話にまとめすぎな気もしましたが、これも1つのエンディングなんだということで。

ただ、そういった素晴らしい試みをぶち壊しにするのが、同時収録されたショートギャグ
雰囲気をぶち壊すのはギャグ漫画だから、まぁ許すとして、エンディングのネタバレをする始末
いいの??

良くこれを黙認したもんだアトラスは……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/711-fe4ee585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。