ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバーゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバー
(2004/09/16)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


GBASP.jpg


ひっさびさに、ハードネタ。


ニンテンドーDSがあまりにも重たく、
通常のゲームボーイアドバンスが、あまりも画面が暗いので、
わざわざ購入したゲームボーイアドバンスSP。


まず、安いです。定価9000円です
ゲームボーイミクロなんか無駄に高性能だから定価12800円
今の時代GBAソフトをプレイするなら、DSか、GBミクですから、SPは、さらに安くなっています。買うなら今です。

なぜ、今になってゲームボーイアドバンスをプッシュするのか?


これがゲームボーイアドバンスSPのすごさ!

通常のGBAと違って良い点
・画面が発光するので液晶が明るくて見やすい
・バッテリー充電式なので電池がいらない
・折りたたみなので持ち運びに便利


って、これ、全部DSと同じ利点じゃん!!

ということで、もう1つ。

DSと違って良い点
・小さくてコンパクトなので軽い
・ゲームボーイミニと同じようなボタン配置になっていて懐かしい
・安い(3分の1の値段で買える)
・ゲームボーイのソフトがプレイできる

ってか、DSは専用ソフトをプレイするには良いけれど、GBAのソフトをプレイするには大きすぎる。重すぎる

以上のことにより、ゲームボーイアドバンスSPはお得。
強いて難点をあげれば、画面の明るさがDSよりも暗いところくらいでしょうか…。

で、GBAソフトプレイヤーとして、もう1つの購入候補だったゲームボーイミクロは、小さすぎて見難い。
あそこまで小さいと逆に不便だと思います。
昔のゲームボーイソフトも対応してませんしね。
(ゲームボーイを明るい画面でプレイできる携帯ゲーム機は、ゲームボーイアドバンスSPだけです!)

なので、GBA・GBのソフトをプレイするなら、ゲームボーイアドバンスSPがお勧め!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/712-d4b306c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
