ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
リグロードサーガリグロードサーガ
(1995/07/21)
SEGA SATURN

商品詳細を見る



サターン初のファンタジーシミュレーションRPG。
地形を変化させるような3Dだからこそ出来る試みも見られました。


その他にも色々な試みが、
剣や弓や槍を使って攻撃していると、ピコーン!頭上に電球が!
必殺技を閃きます!
おおー。斬新なっ! ってか、ロマサガだよ!
「よし、この技を五月雨斬りと名付けよう!」
じゃないって。
いや、閃くのは、経験値依存だからロマサガじゃないけれど、閃きっぷりがロマサガっぽい。

そして、ストーリーだ!
とある国の王子が主人公。
自分の国を敵に乗っ取られてしまった主人公が仲間たちと共に国を取り戻す!
その旅には出会いがあり、出会いがあり、出会いがあり………。
おおー。 どこかで見たことがっ! ってか、ファイアーエムブレムだよ!
ファイアーエムブレムシリーズだけで何回見たことやら


ストーリー的にはありきたりだったのですが、シミュレーション部分としては楽しめました。
特に閃きは面白かったです。閃いて色々な技が使えるようになる喜び。
さすがはロマサガです
更に、敵の技を盗むなんてこともできましたし。

グラフィックは初期サターンのゲームだけあって、ポリゴンが荒いのですが、それを補う面白さがありました。
でも、続編でも相変わらずポリゴンが荒いんですよね。な ぜ だ 。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/718-a83ba848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
