ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
不思議のダンジョン2 風来のシレン不思議のダンジョン2 風来のシレン
(1995/12/01)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


不思議のダンジョンシリーズはすでに完成している!!
不思議のダンジョン2 風来のシレンだ!!


前作の不思議のダンジョン1トルネコの大冒険を更にパワーアップさせた不思議のダンジョンシリーズがこの作品。

トルネコの何度でも遊べる中毒性に加え、
・ツボという新アイテム
・フィールドの不思議のダンジョン登場
・3段階にレベルアップする敵モンスター
・仲間キャラ
・敵を罠にかける楽しさ
・肉を食べてモンスターに変身
・ダンジョン内に店オープン&ドロボウも出来るよ
・ストーリーがいっそう深いものに
・ボスも登場するよ!!しかもデカイ!!
・クリア後も次々登場 新ダンジョン

などなど、大きくパワーアップ!

どれ1つ取ってもゲーム性を大きく増すものばかりで、それがこれだけ集まったのだから、もう神の領域に突入です。

以降のシリーズもいろいろとパワーアップしますが、ここまで劇的な進化は見られません。どれを見ても、このゲームに肉付けしたくらいでして。
もちろん、この先のシリーズも滅茶苦茶面白いのですが、それらも、このゲームがベースになっているからこそでして。

具体的に言うならば、
シレン以降のゲームは、
「オレが次回作を作るとしたらこういうアイデアを入れるね。」
ってプレイヤーが予想できる範疇の進化。
トルネコからシレンにおいては、
「オレが次回作を作っていても、ここまで広げたアイデアは思いつかないよ。お手上げ。」
ってくらいの進化。

もはや神をも超えかねない完成度です。
ベタ褒め。 オチも笑いどころもありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/726-f56d31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
