ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIXクリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX
(2010/11/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



あえて新年そうそうにクリスマスの話題を。


最初、このアレンジアルバムの存在を知ったときは、

「どうせ、しゃんしゃんしゃん…と鈴の音を入れたり、ゴーン…って教会の鐘の音を入れたりするだけでしょ?」

なんて思ってました。

「どうせ、絶版状態で聴くことができなかった『チョコボのハッピークリスマス』(チョコボの不思議なダンジョンのサントラにボーナストラックとして収録)の再録を釣りエサに買わせるんでしょ?」

なんて思ってました。

で、実際に聴いた時も、あぁ、やっぱりこんなアレンジだよなぁ。
予想通り。予想通り。予想通り。
悪くはないけれど、ひねりがないようなぁ

なんて思ってました。

そしてやってきた5曲目。クロノトリガーの「風の憧憬 X'mas Edit」

まぁ、これも、お決まりのクリスマス楽器でのアレンジなんだろうな。

なんて思ってました。



♪♪♪~


!?

おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!

鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌!

なんという鳥肌アレンジ!

アコースティックなアレンジは「風の憧憬」にぴったり。
元々良い曲だった「風の憧憬」ですが、それが数倍昇華されてます
心に染み渡る素晴らしい曲になりました。
それまでの不満がこの1曲でふっとびました

このアレンジアルバムは、この1曲のためにあると言っても過言ではありません

それほどこのアレンジは素晴らしいのです。
この曲におまけで6曲がついてくると思っていいと思います。



まぁこの「風の憧憬」、クリスマスっぽさは全然ないんですけどね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/727-96cec966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
