ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ドラマ化もされているので、今更紹介するまでもないにしろ、一応。




荒唐無稽な先生や、破天荒な政治家や、珍妙な探偵やらが、事件を解決していく漫画が流行りの世の中。この漫画は、その弁護士バージョン。

この手の漫画は、「こんな人が事件を解決できるわけ無い」という人が実際に事件を解決していくギャップが受けているのが人気の秘訣な訳ですが、この漫画は、主人公の性格の悪さ・弁護士という事件に直結する職業・一話完結形式のすっきりとした構成 などが手伝って、同類の漫画に比べて、1ランク上の面白さになってます。

大抵は、他の弁護士が気づかない事件の真相を主人公が鋭く見抜き、本当の解決をしていくパターンですが、この真相の導き方が主人公の性格のひねくれ具合も手伝って、なかなか痛快です。

ドラマ化もされましたが、だからといってクオリティが下がるわけでもなく、マイペースに連載が続いています。一話完結はちょっと減ったけど。
今後も、このマイペースで頑張ってほしいものです。




この手のストーリーが好きな方は、是非一読を。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/73-3bc3a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。