ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
まさにカルトマスター。




PCエンジンの「カルトQ」
ゲームボーイの「カルトジャンプ」
と並んで世界三代カルトゲームとして数えられているのが、この「カルトマスター ウルトラマンに魅せられて」
タイトル通りウルトラマンのクイズゲームなのですが、カルトの名は伊達ではありません

ウルトラマンのシリーズ全般の問題なのかと思いきや、初代ウルトラマンの問題のみ
範囲こそ狭いですが、その範囲でカルトなのですから、難易度度は半端ではありません。
超マニアック。
さすがカルトマスター。

更に、普通のクイズゲームなら、様々な問題がランダムに出題されるのですが、
このゲームでは、出題の順番が決まっています
しかも、間違えても、正解を教えてくれます

要するに、「記憶でもいいからかかってこい!!」ってことです。

こうなると、クイズゲームというよりは、問題ドリルのような感じですが。

クイズを楽しむよりは、問題のカルトぶりを楽しむゲームです。




カルトマスター1となっていますが、2は未だに発売されていません。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/74-8820b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。