ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ヘクター87ヘクター87
(1987/07/16)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


Hector87.gif

ハドソンのキャラバンシューティング作品。


曲がメチャかっこいいいい
変な石像にポコポコ弾を当ててパワーを取るのも面白い。というか、弾を当てられて変な動きをする石像が面白い
奇数ステージが縦シューティング・偶数ステージが横シューティングというのも斬新な試み。
キャラバンシューティングの練習用に2分タイムアタックモード・5分タイムアタックモードなどもついてる。
対空攻撃・地上攻撃の2種類を使い分けよう!でも、これじゃ、ツインビーだな!!


それにしても、難しい
他のキャラバンシューティング、スターフォース・スターソルジャーよりもずっと難しい。
年々あがるキャラバンシューティングのレベルに対応するために難易度を上げたのと、シューティングでありながらライフ制にしたためだと思うけれど、難しすぎてスターソルジャーよりもつまらなくなってる気が…。
特に対空・地上の両方を攻撃しないといけないのは厳しい。
スターソルジャーならなんとかクリアできた僕でも、全然無理。すぐ手が痛くなる

いや、シューティングゲームとしては完成度高いんだと思いますよ。

でも、スターソルジャーのほうが面白かったなぁ、と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/743-787db440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
