ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
モートゥルコマンド GUY 1 (ジャンプコミックス)モートゥルコマンド GUY 1 (ジャンプコミックス)
(1996/07)
坂本 眞一

商品詳細を見る



モータルコマンドではなく、モートゥルコマンドなところに作者のこだわりが感じられる軍人漫画。


主人公のガイが、モートゥルコマンドという独特な戦闘術を武器に、麻薬組織に立ち向かう……そんな漫画です。
しかも、ジャングルを進む主人公の解説によって、戦闘技術だけでなく、サバイバル技術も身に付いちゃいます
特に、第1話にてガイが披露した「犬歯の裏を舐めて出てくる唾液を飲んで喉の渇きを潤す」というサバイバル術は、「悟空のかめはめ波」「ウォーズマンのPALOスペシャル」と並んで、当時のジャンプを読んでいたちびっ子が思わずマネしちゃったアクションとして君臨しました

ただ、残念なことに、主人公の必殺の戦闘術「モートゥルコマンド」が、非常に地味だったので、全く人気が出ませんでした。
単なる格闘術ですから。
麻薬組織に立ち向かう姿もランボーっぽいし

人気が出ずに短命に終わってしまいましたが、「セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん」の「セクシーコマンドー」という名称がこの「モートゥルコマンド」に由来していることは火を見るより明らかです。それなりに存在意義はあったかと思います。


しかし、FF2といい、エストポリス伝記2といい、なんで「ガイ」という名のキャラは筋骨隆々なんだろうね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/744-ecda8e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
