ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
レッドアラート 【PCエンジン】レッドアラート 【PCエンジン】
(1991/03/22)
パック・イン・ビデオ

商品詳細を見る



レッドアラートと言っても、洋ゲーの「コマンド&コンカー」とは一切関係ありません。PCエンジンの超マイナーアクションゲームです。


パッケージのイラストを見ていただければお分かりの通り、主人公はランボーばりの戦士ランボーがごとく単身で敵地に乗り込みます(大抵のアクションゲームは単身で敵地に乗り込むものですが……それはまぁさておいて。)

しかし、このゲームの最大の特徴は、主人公がランボーの偽物ということではありません。
主人公のボイスが「神谷明」ということに他ならないのです
なんという大御所の起用。当時のPCエンジンが「声優バブル」だったことを象徴するかのようです

神谷明のハイテンションな熱血ボイスを楽しみましょう


ゲームはあくまでオマケです

そう考えると、オマケにしては、ステージが豊富。通常ステージの他に探索ステージや強制スクロールステージなど様々なタイプのステージをプレイできるのがポイント高いです。
オマケなので、手榴弾がサッパリ使えないとか、人質を盾にしたボスに弾を撃ったら人質の体をすり抜けてくれるとか、ステージ2では主人公の体の4~5倍くらいの大きさだったステルス機がステージ3で画面に収まりきらないくらい超巨大化して出てきたりとか、大味なところはご了承ください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/746-251adf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。