ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ファイナルファンタジーVII リユニオントラックスファイナルファンタジーVII リユニオントラックス
(2005/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


FF7のアレンジサントラ


「先生!!すいません、このFF7リユニオンとラックスなんですが、全19曲中、アレンジ曲は3曲あるのですが、残りの16曲すべてが、FF7オリジナルサウンドトラックに収録済みのものばかりなんですけれど、これは正しい販売方法なのでしょうか?」
「何を言うんだね、アレンジ3曲は、どれも屈指の出来栄え。そして残りの16曲もFF7のサントラから厳選して選び抜いた名曲ぞろい!!
 いわばベストアルバム!
 ベストアルバムにアレンジ曲が3つもついてくるんだ。お得じゃないか。」
「でも、普通、ゲームサントラは、ファンやマニアが買うものです。リユニオンとラックスを買うような人の半分以上は、FF7のオリジナルサウンドトラックを購入済みかと思われます
 それに、ベストアルバムなんて言われたら、FF7のオリジナルサントラに入っている曲でリユニオントラックス収録分(16+3曲)を除いた曲は価値がないってことですか??
「普通のCDを考えて御覧なさい。
 両A面のシングルだって、1000円くらい。
 1曲500円なんだ。
 つまり3曲で1500円。そのCDにおまけとして、ほかのFF7の曲がついてきたと思えばいいんだよ。これで2000円なら安いものだろう?」
「わかりました。つまりは、『あこぎな売り方しているなぁ、スクウェアは。』ってことですね。」
「いや、そういうわけでは…、あぁ、無念、弁解するスペースが無
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/752-aca7fdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
