ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ナッツ&ミルクナッツ&ミルク
()
不明

商品詳細を見る

Nuts&Milk001.gif

主人公のミルクくんを動かし、ゴールのヨーグルちゃんの元へと向かう全50ステージのパズルアクションゲーム。


ゴールのヨーグルちゃんは家に閉じこもっていてステージにある全てのフルーツを集めないとドアを開けてくれません
フルーツを全て集めると、ヨーグルちゃんが家から出てくるので、その元へ辿り着けばゴールです。
画面は1画面固定で、ルールも単純。
敵は1種類で、しかも、ミルクくんの色違い
ちなみにこの敵がナッツです
「ナッツ&ミルク」って「敵キャラ&プレイヤーキャラ」の名前なんですよ。
珍しいタイトルセンスです。
むしろ、「ナッツVSミルク」ですよ。
ステージにある仕掛けもロープとジャンプ台くらいしかありません。
単純なのですが、それゆえにステージ構成に考えを巡らせているようで、パズル的な要素もあります。

ただ、敵を倒すことができないので、難しい。
敵に当たるともちろん即死
かわすことしかできません。
しかも、通常のジャンプでは敵をかわせません。
ロープや障害物を利用してかわすのみです。
敵のほうがスピードが遅くて、敵の思考ルーチンが短調なのがせめても救い

そして、ジャンプ台を使ったハイジャンプのタイミングを計るのが難しい。
さぁ、ジャンプ台を使って川を飛び越えるぞ!!と言うときに、普通のジャンプになってしまって、そのまま穴に落下したりとか、ザラにあります。
ジャンプ台をマスターすることが、このゲームの肝です



余談ですが、時間が経つと飛んでくる赤と緑のファイアーボールはどう見ても「マリオブラザーズ」のパクリだと思いました
軌道も同じだし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/773-9c17dc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
