ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)
(2011/03/04)
(企画・全面協力)板垣恵介、(作画)RIN 他

商品詳細を見る


「グラップラー刃牙」「餓狼伝」でお馴染みの「板垣恵介」プレゼンツ作品。
作画こそアシスタント任せですが、その内容はまさに板垣恵介板垣恵介の新境地が開拓されました


<ストーリー>
新米教師、瀬戸発(せと はじめ)。彼や彼の周りに起きる様々なトラブルの数々。それをたった1つの技ですべて解決していく
その技とは………


" ド ゲ ザ "!!
 土 下 座 !!


ある時は詫びの心で人の心を動かし、
またある時は誠意で心を動かし、
またある時は迫力で……、
またある時は戦略で……、
ある時は偶然で……、幸運で……、説得力で……、気合いで……、脅しで……、こじつけで……、幻影で……、勢いで……、ご都合主義で……、人情で……、ダジャレで……、笑いで……、無茶ぶりで……、嘘で……、涙で……、愛で……、羨望で……、時事ネタで……、漢気で……、悪ノリで……、爽快感で……、無理矢理で……、嫉妬で……、命懸けで……、壮大なスケールで……、押し付けで……、荒業で……、無理強いで……、なんでもありで……


そう、あらゆる角度から土下座を絡めて問題を解決していくのが主人公なのです
単なる土下座、されども土下座。土下座の超一級プロフェッショナルの主人公が繰り広げる土下座は心を揺れ動かし彼の語る土下座論に納得してしまうのです


はっきり言うと、「シュールな笑い」を自発的に作り出している漫画です。それが理解できない人には受け入れられないかもしれません。絵柄も板垣恵介の画風の妙なところばかり継承していて未熟です。
しかし、この作品には主人公の土下座と同じく、人の心を動かす何かがあるのです。

怪作……いや快作です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/787-896b20a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。