ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
犬マユゲでいこう (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう (Vジャンプコミックス)
(1997/04)
石塚 祐子

商品詳細を見る


Vジャンプに連載中の石塚祐子先生のエッセイ漫画・「犬マユゲでいこう」のコミックス!


Vジャンプというゲーム中心の雑誌だけにゲーム関係のエピソードがメイン。
エンターブレインが柴田亜美なら、集英社は石塚祐子でしょう。それくらい面白いゲームエッセイが目白押しです。

この漫画を書くまでの石塚先生というと、集英社の攻略本のイラストの仕事が多かったもので、そのイメージしか無かったのですが、ゲームエッセイを書いたら意外と上手い。
センスある。脱帽…という面白さ。

見所はやはり、石塚先生の自由奔放さに限るでしょう。

話題作や人気の作品を扱うのかと思えば、語るのは、自分の好きなゲームについて
PS時代真っ只中でも、普通にウィザードリィの話を持ってきたり
人から薦められたゲームをやる際は、普通に毒を吐く
ゲームメインだから、ゲームの話ばかりかと思えば、映画の話題になったり、食べ歩きになったり、正にやりたい放題
キャラクターも実際の編集から、空想の生物まで入り混じってはちゃめちゃ。
でも、それが面白いところですよ。


2巻発売後、まったく続刊が発売されなかったので、邪険に扱われているかと思いましたが、7年を隔てて3巻が発売されました。よかったー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/794-cf0dca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。