ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
遊・戯・王 キャラクターズガイド ―真理の福音― (ジャンプコミックス)遊・戯・王 キャラクターズガイド ―真理の福音― (ジャンプコミックス)
(2002/11/01)
高橋 和希

商品詳細を見る


バトルシティ編までの原作版遊戯王のキャラクターや登場カードなどをまとめたファンブック。


この本が出るまで、城之内の妹の苗字が不明で、
唯一の手がかりが、病院内での表札が、
「…井 静香」となっていることくらいで、
これはもう「亀井静香」しかないだろ!
と思っていたのですが、この本で、ばっちり「川井静香」だと公式表明され、妙に空かされた気分になりました。


さておき、この本の特徴といえば、キャラクターの情報や、登場カードのまとめなどではなく、
ついてくる2枚のカード。
「友情 YU-JO」
「結束 UNITY」

単なるオフィシャルカードゲームのカード……なのですが、なんと、遊戯や城之内がカードに登場しているのです

おおおおおぉぉいいいいぃぃっ!!

遊戯王のカードゲームは、あくまで、遊戯王の漫画の中でプレイされているカードゲームだったはずであって、遊戯王内のキャラクターとは別の独立したゲームだったはずなのに…。
遊戯たちも、自分たちが載っているカードが出てきたらびっくりしますよ。

……あ、そうか。
逆に自分たちを載せたチート用のカードを作ったのか。なーんだ。




余談ですが、発売された時期が時期だけにエジプト編はスルーされています。
原作では取り急ぎで進められたために、細かい設定が置き去りになっていて、説明が欲しいエピソードだったというのに……。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/800-31fc62dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
