ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
レッドアリーマー魔界村外伝レッドアリーマー魔界村外伝
(1990/05/02)
GAME BOY

商品詳細を見る


魔界村において、ラスボス以上の宿敵として描かれていた「レッドアリーマー」
彼を主人公に置いたまさかのスピンオフがこの「魔界村外伝」です


しかも、アクション+RPGのアクションRPG。
ただ、普通のアクションRPGと違うのは、フィールドがRPGなだけで、いざ敵と遭遇したり、ダンジョンに潜ると、普通の横スクロールアクションゲームになるところ
経験値をためて「レベルアップですぜ あんたも成長したもんだ」などとはなりません
アクションゲームにRPGパートがついてるような感じです。
しかし、その融合ぶりはそこそこ。
RPGパートで探索して、アイテムをゲット。パワーアップして、今まで行けなかったステージが行けるようになる……そんな感じです

ストーリーは、魔界村のレッドアリーマーが、謎の軍団に侵略されかけている魔界を救うという分かりやすい話。
レッドアリーマーが空を飛び、壁に張り付き、最終的には炎のブレスまで手に入れてしまいます
単なるザコキャラに過ぎないレッドアリーマーが、魔界全土の未来をしょって立つという、とんでもない昇進ぶりです

魔界村にしては、手頃な難易度で、プレイしやすいと思います。
きっと、3DSのGBバーチャルコンソールでも発売されると思うのでそこでプレイしてみるのが吉。
ただ、「魔界村にしては」であって、普通の方がプレイすると挫折するかもしれませぬ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/807-dcb811e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。