ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
おわらいよいこのげえむ道おわらいよいこのげえむ道
(1999/12/25)
GAME BOY

商品詳細を見る



yoiko01.gifyoiko02.gif

「よゐこ」プロデュースのゲームです。


何でまた「よゐこ」がゲームをプロデュースするにいたったのか分かりませんが…
コナミからの発売。
どれくらい売れたのかはよく分からないのですが、近所の電器屋では、ワゴンセールの常連でした。

肝心のゲーム内容なのですが、主人公はまさるくん小学生
RPG風のフィールド(舞台は夏休み)を駆け回り、あちこちで開かれるミニゲームをプレイするのが目的です。
ミニゲームをクリアすると、そのミニゲームを入手したことになり、そのミニゲームを使った対戦ができるようになります。
簡単に言えば、ミニゲーム集です。
ミニゲームを集める部分にRPGが付いてきたという感じです。
ミニゲーム自体も、単純に連射が必要になるゲームやら、タイミングよくボタンを押すゲーム、運に左右されるゲームなど、シンプルになっています。

ただ、ミニゲームのクリアに必要なレベルが意外と高い
コンピューターとの対戦やノルマクリアでミニゲームがクリア(=ミニゲームを入手)になるのですが、一番単純な連射ゲームすら、僕の最高記録がノルマと同じ
要するに、
僕の限界 = このゲームでのノルマ
でした。
……単純に僕がヘボイだけですか、そうですか。

とりあえず、色々とミニゲームが楽しめますし、RPGも楽しめます。
ワゴンセールでゲットできれば、お買い得なゲームかもしれません。

全部クリアすれば、ゲームボーイでプレイできるメイドインワリオくらいにはなります
人との対戦はしたことないんですけれど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/809-34f02368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。