ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ゆうゆのクイズでGO!GO!ゆうゆのクイズでGO!GO!
(1992/07/10)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る




「ゆうゆ」が司会のクイズ番組に参加したーーーい!!


そんな、全国100名くらいの夢をかなえるために我らがゆうゆが一肌脱いでくださいました
当時、ゆうゆがタイトーのイメージキャラクターをやっていたから、そのタイアップで抜擢されたわけではないよ!!多分。

とりあえず、アーケードで稼動していたクイズゲームの移植だけあって、普通のクイズゲームです。
他のクイズゲームと違うのは、「ゆうゆ」くらいで、ことあるごとにゆうゆが顔を出します
(司会だし。)

ゲームが始まると、ゆうゆが
「ゆうゆのクイズで~~ゴォゴォ!」
が叫びます。
これは、当時フジテレビで流行していたクイズ番組を模写した出題方法ですね。
「なーるほどざわーるど」「ドレミファドン」「カルトQ」とか…。
番組の名前をクイズ出題の掛け声として使う出題方法です。

そして、番組内で優勝するとゆうゆから祝福の言葉が。
ゲームオーバーになると、ゆうゆから、
「あったまわるいんじゃなーい?」
と、罵声を浴びせられます

とことん、「ゆうゆ」尽くしの一作。
てか、いまどき、ゆうゆと言って何人がわかってくれるのだろう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/812-90c3aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
