ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ドクシ-読師 1 (バーズコミックス)ドクシ-読師 1 (バーズコミックス)
(2009/08/24)
樋口 大輔

商品詳細を見る


「ホイッスル!」などのさわやかスポーツ漫画でおなじみの樋口大輔が、新しいジャンルに初挑戦!!


ってことで意気揚々と読んだら、惨殺死体とかが普通に出てきてびっくり。これサスペンスだったのね。
今までのさわやか画風が嘘のようなドロドロとした怨恨とかが満載です


ただ、内容としては、サイコメトリー能力を持った主人公が、母の死の真相に迫っていくという、ありがちといえばありがちな話。
主人公がオムニバスに起こる殺人事件を1つ1つサイコメトリーで解決していきながら、同時にメインの謎に迫る流れは、まるでテレビドラマを見ているかのようむしろ、最初からテレビドラマ化を狙っているかのよう

まぁ、こういうサスペンスものは「いかに謎の解明まで読者を飽きさせないか?」が重要なので、オムニバス短編で話を繋いでいく、この形式は間違っていないと思います。
ただ、サイコメトリーものは、まったく新しくないのでそれだけではちょっと魅力に欠けるかな……と。
個人的には「あのさわやかスポーツ漫画の樋口大輔がこんなダークな話を!?」というギャップが魅力で読み進めていますが、予備知識なしで読むと物足りないかもしれません。

とりあえず、完結まで話が続いてくれることを祈ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/832-f3d6bb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。